胃カメラ

ABC検診とH.pylori抗体検査 胃がん検診

ABC検診とH.pylori抗体検査

胃がんは日本人にとって大きな健康問題です.毎年多くの人が胃がんに罹患し、亡くなっています. 胃がんの原因の一つとして、H.pyloriという細菌の感染が挙げられます. この細菌は胃の粘膜に潰瘍や炎症を引き起こし、長期的には胃がんのリスクを高めます. H.pyloriの感染は除菌治療で予防や治療が可能…
胃カメラ 検査前診察~検査終了後 胃カメラ

胃カメラ 検査前診察~検査終了後

ここでは胃カメラについて詳細に解説していきたいと思います。 全体的な流れとしては、診察、食事、検査前準備、検査、検査後について順番に解説します。 1.診察  胃カメラというワードは聞いたことがあっても、検査がどのようなものかは知らないというからも多いのではないでしょうか。 検査前には検査の流れやリス…
胃がん検診は胃カメラがオススメ 胃がん検診

胃がん検診は胃カメラがオススメ

みなさん胃カメラは受けていますか? 今回、胃カメラを受けることの必要性・重要性についてお話しさせて頂きます。 1人でも多くの方が胃カメラに最初の一歩を踏み出してもらえれば幸いです。 胃がんは死亡率 第2位 胃がんの発症率や死亡率は低下傾向にはありますが、がんの死亡率ランキングを見ても依然として肺がん…
トワイライト・パス イブニング胃カメラ 胃カメラ

トワイライト・パス イブニング胃カメラ

仕事帰りの夕方以降に受けられるイブニング胃カメラ Twilight Endoscopyを始めました! 残念ながら、どこかのトワイライト・パスみたいに値段が安くなるわけではありません。 イブニング胃カメラの流れ 検査前日 制限は特にありません検査当日  朝 いつも通りに食事を食べて、お仕事をしっかり頑…